【PSU】プロトランザースレ
[5:名無しさん (06/11/02 10:22 ID:???0)]
ランダム、状態変化はダメージが通ればほぼ掛かるが
掛かった後はバレットやテクニックの物と変わりない
[6:名無しさん (06/11/02 11:32 ID:???0)]
せめて罠のダメージが防御無視で通ればなぁ…
[7:名無しさん (06/11/02 20:14 ID:???0)]
職LV上がってどれくらい育つかだな
現役ランザーの知り合いは一人もいないZE!
現役ランザーの人がいたら育ち具合を聞きたいな
[8:sage (06/11/05 19:38 ID:mZR+1MGa0)]
HPの成長率はなかなかいいが、命中の成長がLv6までで止まるんだよな。
Lvが上がればジョギリや斧が装備できるし、ショットや弓なんかも使えるから
臨機応変な対応ができる職だと考えている。ウィルストラップ強いしな。
え?中途半端なんていうなYo!
[9:名無しさん (06/11/05 21:50 ID:???0)]
と言うか、総合力で言えばガンナー系よりもかなり強い。
敵の耐性が分散していない場所(通路・聖地など)なら尚更。
混合編成の場所に対応する為には色々と準備が大変だろうけど
そのような所は、得てしてパーティ戦での人気が集まらないからね。
[10:名無しさん (06/11/05 23:30 ID:???0)]
実は罠自体のダメージよりも毒や燃焼でHP減らすのが目的?
[11:名無しさん (06/11/06 12:25 ID:???0)]
YES
[12:名無しさん (06/11/06 20:09 ID:???0)]
聖地Sとかだとランザーじゃなくても燃焼ダメ1000とかでるしな・・
とはいえ罠でそれはコストパフォーマンス悪いよな・・PAなりパレットなり
あげてからランザーなるのが正解?
[13:名無しさん (06/11/06 20:13 ID:???0)]
銃弾でステ異常にできるんだから罠の意味無いじゃん…
と思ったが燃焼に加え罠による毒・感染が全部重複すれば物凄い勢いで相手のHP削れそうな
[14:名無しさん (06/11/07 09:28 ID:oNN3xatY0)]
>>13
燃焼・毒・感染は重複しない
箱Lv49(プロトランザーLv2)でPT戦乱入なので検証不足だけども
聖地Sのテンゴウグ(HPは約31380)に毒で約1500×4Hit
総HPの5%なのかと夢想してみたけど
同じ状況でカマトウズ(HPは約25100)に約1000。
5%であれば1200位あたるはず
カマトウズは走るので罠当てる前にかなり削られてた可能性があり、
ひょっとすると初期Hit時点でのHPから5%なのかも。
いずれにしろ検証不足。でも検証屋ではないのでまったり考えます。
まぁ、聖地SのテンゴウグとかHP高い敵は早く倒せてお得っぽい。
PTメンバーに感謝されます。
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