■掲示板に戻る■ 1- 最新50【PSU】プロトランザースレ
- 1 :名無しさん :06/10/22 20:25 ID:???0
- 他とはちょっと違った特殊な上級職、プロトランザーについて語るスレです。
○必要タイプレベル
ハンターLV5+レンジャーLV5+フォースLV5
○使用可能なフォトンアーツ
スキルLV30、バレットLV30、テクニック使用不可
○装備可能な武器のランク
A(打撃)… ソード、ナックル、スピア、アックス、セイバー
A(射撃)… ショットガン、ロングボウ、グレネード、レーザーカノン、ハンドガン
○備考
・トラップを使用した時の威力が通常の数倍になる。
・最初は貧弱だが、タイプレベルが上がったときのステータスの成長率は他職以上。
- 2 :名無しさん :06/10/22 23:46 ID:???O
- 2
- 3 :名無しさん :06/10/30 15:38 ID:???0
- 実際のところランクSの敵にトラップ使ってもダメージ2しか入らないから、
結局普通に武器使って戦うしかないんだよな。
- 4 :名無しさん :06/11/02 09:50 ID:???0
- トラップのダメって固定?
罠使った状態異常が敵倒れるまで効いてるとか無いとさすがに
罠師としてもどうかと思う(凍結は除くとして)
後は値段だな。
罠入れみたいな武器扱いの物にして
回数チャージ式とかにしてくれないかなと思ったり
楽しそうではあるんだけどなー
- 5 :名無しさん :06/11/02 10:22 ID:???0
- ランダム、状態変化はダメージが通ればほぼ掛かるが
掛かった後はバレットやテクニックの物と変わりない
- 6 :名無しさん :06/11/02 11:32 ID:???0
- せめて罠のダメージが防御無視で通ればなぁ…
- 7 :名無しさん :06/11/02 20:14 ID:???0
- 職LV上がってどれくらい育つかだな
現役ランザーの知り合いは一人もいないZE!
現役ランザーの人がいたら育ち具合を聞きたいな
- 8 :sage :06/11/05 19:38 ID:mZR+1MGa0
- HPの成長率はなかなかいいが、命中の成長がLv6までで止まるんだよな。
Lvが上がればジョギリや斧が装備できるし、ショットや弓なんかも使えるから
臨機応変な対応ができる職だと考えている。ウィルストラップ強いしな。
え?中途半端なんていうなYo!
- 9 :名無しさん :06/11/05 21:50 ID:???0
- と言うか、総合力で言えばガンナー系よりもかなり強い。
敵の耐性が分散していない場所(通路・聖地など)なら尚更。
混合編成の場所に対応する為には色々と準備が大変だろうけど
そのような所は、得てしてパーティ戦での人気が集まらないからね。
- 10 :名無しさん :06/11/05 23:30 ID:???0
- 実は罠自体のダメージよりも毒や燃焼でHP減らすのが目的?
- 11 :名無しさん :06/11/06 12:25 ID:???0
- YES
- 12 :名無しさん :06/11/06 20:09 ID:???0
- 聖地Sとかだとランザーじゃなくても燃焼ダメ1000とかでるしな・・
とはいえ罠でそれはコストパフォーマンス悪いよな・・PAなりパレットなり
あげてからランザーなるのが正解?
- 13 :名無しさん :06/11/06 20:13 ID:???0
- 銃弾でステ異常にできるんだから罠の意味無いじゃん…
と思ったが燃焼に加え罠による毒・感染が全部重複すれば物凄い勢いで相手のHP削れそうな
- 14 :名無しさん :06/11/07 09:28 ID:oNN3xatY0
- >>13
燃焼・毒・感染は重複しない
箱Lv49(プロトランザーLv2)でPT戦乱入なので検証不足だけども
聖地Sのテンゴウグ(HPは約31380)に毒で約1500×4Hit
総HPの5%なのかと夢想してみたけど
同じ状況でカマトウズ(HPは約25100)に約1000。
5%であれば1200位あたるはず
カマトウズは走るので罠当てる前にかなり削られてた可能性があり、
ひょっとすると初期Hit時点でのHPから5%なのかも。
いずれにしろ検証不足。でも検証屋ではないのでまったり考えます。
まぁ、聖地SのテンゴウグとかHP高い敵は早く倒せてお得っぽい。
PTメンバーに感謝されます。
- 15 :名無しさん :06/11/07 09:29 ID:???0
- さげるの忘れた....orz
- 16 :名無しさん :06/11/07 09:42 ID:???0
- ランザー愛用武器ってなるとなんだろ?
長銃使えない点からすれば弓が一般的?
にしてもテク使うわけじゃないのにFOの経験必要なのが謎だ
- 17 :名無しさん :06/11/07 10:48 ID:???0
- 自分の場合は、
PTで前衛いない場合はソードと槍でがんばる。
PTで前衛いっぱいな場合は弓とショットガン。
バランスPTの場合はセイバー+ハンドガン、ナックルで遊撃。
#アックス、グレネード、レーザーはまだ装備不可
FO経験=トラップのダメージ(法撃力による、状態異常は別)と弓
- 18 :名無しさん :06/11/07 20:09 ID:???0
- 罠ダメって法撃依存なのか・・
罠=ロボ
だと思って、キャストランザーが多いのかもしれないなぁ
するとランザーに適した種族はニューマン!?
・・装備できる武器がかなり限られそうではあるが
- 19 :名無しさん :06/11/08 02:54 ID:???0
- そりゃ罠だけを考えりゃニューマンだろうけど金がね…
罠だけに頼れないからニューマンがベストとはいかない予感
- 20 :名無しさん :06/11/08 12:21 ID:???0
- 罠が法撃力依存だとすると・・・。
キャストランザーとニューマンテクターで比べるとどうなるんだろう?
- 21 :名無しさん :06/11/09 12:51 ID:???0
- 罠自体のダメージはいくら法撃力が高くても
罠によって発生する状態異常(HP割合ダメ)の方が
はるかに大きくて気にするほどでもない罠。
- 22 :名無しさん :06/11/10 09:45 ID:???0
- 罠の仕様自体が罠ってことだな
- 23 :名無しさん :06/11/14 10:53 ID:???0
- 光闇銃弾が実装されたからますます罠の価値が下がったような…
- 24 :名無しさん :06/11/16 22:47 ID:???0
- と言うかタイプレベル10のステータスが出た時点で
トラップはオマケだって事が分かっちゃったじゃない。
それでも現在最も人気のある協力ミッションでの利用価値は高いけど。
- 25 :にゅぼーん :にゅぼーん
- にゅぼーん
- 26 :名無しさん :06/12/08 22:42 ID:???0
- ロングボウって必須?
- 27 :名無しさん :07/01/06 05:49 ID:???0
- トラップは状態異常LV4で攻撃してもなかなかかからない相手にも
必中じゃないのかって位良く状態異常がかかります
スヴァルタスとかグリナビートとかにも必中クラスでかかります
使えるかと言われると使えないけどな正直
- 28 :名無しさん :07/01/07 20:04 ID:???0
- >>26
序盤の圧倒的な火力&命中の無さを補うためには必要
- 29 :名無しさん :07/02/15 14:45 ID:PP81NeWkO
- ウオーテクターで頑張っていたら回復せがまれまくって、これじゃフォースだよ‥とプロトランザーにクラスチェンジ。
仲間から声がかからなくなった‥
- 30 :にゅぼーん :にゅぼーん
- にゅぼーん
- 31 :にゅぼーん :にゅぼーん
- にゅぼーん
- 32 :PSU :07/11/04 21:53 ID:sfotIA4q0
- はじめまして!よろしく
- 33 :名無しさん :07/11/26 15:22 ID:???0
- >>32
これスクリプトのテストっぽいな
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