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【PSU】ファンタシースターユニバース

[181:名無しさん (06/08/17 00:49 ID:vnZUQ3HmO)]
>>179
確かめようのないこと聞いてすまんかった。
ソードかぁ……、あまり良い話をきかないからな、ここで一つソードの魅力について語ってくれないか?

あと二週間か……。
>>180乙!


[182:名無しさん (06/08/17 10:04 ID:???0)]
>>181
ソードの魅力というか、逆にハンターでハンドガンを使うメリットの方が無い。
実際βの時もソードを使っている人が多かった。
ハンターはあんまりやってなかったんで、これくらいしか分からん。
ずっとレイキャだったのでレンジャーならよく分かるんだが。


[183:名無しさん (06/08/17 11:10 ID:vnZUQ3HmO)]
ハンターはハンドガンなきゃ空の敵がつらいとの情報もあったんだが……やっぱやってみなきゃ自分の結論がでないか。
あ〜体験版やりたいわさ…。
Raはあんま使わんかったな……。ソロ重視だったから、対ボス戦は強いんだが雑魚複数相手だと時間かかってな。今作も主観の切り替えとか弾切れとかめんどそうなんだが……その辺どんな感じだかききたいな。


[184:名無しさん (06/08/17 12:02 ID:???0)]
>>183
空の敵はたまに着地するからそのときにタコ殴りが多かった。
ボスで飛ぶのもいるから一丁はあった方がいいぽいな。

主観切替は空を飛ぶ敵だけにしか使わなかった。
移動できないんでボスに使うと死にそうになる。

弾切れ対策にライフルを4丁用意してた。
それでも足りないときは途中で町に戻って補給。


[185:名無しさん (06/08/17 12:30 ID:vnZUQ3HmO)]
あ、両手銃って移動できないんだったけか。
使ってるのはライフルか?
ハンドガンはステップ踏みながら撃てるんだよな確か?

話それるが、クエストの報酬って何に影響うけるんだ?
死亡回数ってのは割と聞くけど、クリア時間とかも絡んでるのか?


[186:名無しさん (06/08/17 13:21 ID:???0)]
>>185
移動できないのは主観視点の時。だから主観視点をボス戦で使うとリスクがある。

クエスト報酬は誰かが一回でも戦闘不能になると減る。
つまり
◎一回も死なない
○誰か死んだ
×放棄
この三種類。時間は関係ない。


[187:名無しさん (06/08/17 14:03 ID:vnZUQ3HmO)]
>>186
なるほどね、勘違いが多くてすまない。
さて、あらかた質問したからネタが尽きてきたな……

そだ、どーでもいい質問になるが、一回のトライアルでどのくらい時間かかる?
例えばドラゴン討伐っぽいトライアルのとか。
どんなクエストあるかはしらんから、本当にアバウトでいーから参考までに教えてくれないか?


[188:名無しさん (06/08/17 14:06 ID:???0)]
>>187
ボスがいるやつで30分くらいかな
通るだけなら10分とか


[189:名無しさん (06/08/17 15:10 ID:vnZUQ3HmO)]
そんなに長いわけじゃあないんだな、安心した。

これで本当に弾切れだわ、また質問が装填されしだい撃ちこませていただきやす。
暇人に長々付き合ってくれてありがとだ、また機会あればよろしくお願いしたい。


[190:名無しさん (06/08/17 21:39 ID:lIHRSOFrO)]
ステップ攻撃可能
ハンドガン系、ツインハンドガン系、マシンガン系。

ステップ攻撃不可
ショットガン系、ライフル系

主観可能武器
ハンドガン系、ライフル系、ツインハンドガン系

主観不可武器
ショットガン系、マシンガン系

主観の攻撃について
ライフル系以外はあまりオススメできない。ライフル系ならボスの攻撃範囲外からでも攻撃当たるのでオススメかな。
これはオレの意見だからあまり気にしなくていいさ。


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