■掲示板に戻る■ 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 最新50

【PSU】ファンタシースターユニバース

125 :名無しさん :06/08/10 23:53 ID:???0
cβではハンター(近接職)しかやってないのでハンター武器でも

片手剣…何から何まで普通。必殺技も普通ゆえに使いやすくいい感じ。慣れるまでコレを使え
      左手には短銃を持つ事になり、ボタンで切り替えができる
片手剣二刀流…動作が多少遅くなるが通常攻撃の攻撃回数が増える。俺の主力。
          必殺技は1段目から2段目に繋ぐ際ディレイをかけないとヒット数が落ちる
両手剣…複数の敵に当たり、威力は高いが動作が遅く使いにくい。
      必殺技は回転斬りだがやはり動作は遅く、相手をダウンさせるわけでもないので反撃に注意
槍…両手剣が横に広い範囲武器なら槍は縦に長い範囲武器。並んだ相手をまとめて突き刺す
   攻撃動作も遅くないので優秀、必殺技も2段目の連続突きを覚えれば高威力
片手短剣…リーチは短いが片手剣より攻撃回数が多く、時間当たりの与ダメージは高い
       左手に短銃所持。必殺技は動きが独特なので俺には使いこなせなかった
両手短剣…片手短剣よりさらに攻撃回数上昇、そして必殺技のスーパーウリアッ上が使い易すぎ
       範囲攻撃+多段攻撃なので他に比べたら物凄い勢いで必殺技の熟練度が上昇する
ナックル…ネタ武器、正直使いづらい。短剣以下のリーチ。必殺技はデンプシー
       その使い難さゆえ人々の人気を集め、ナックル専用部屋まで立てられた

短銃(というか射撃武器全般)…銃弾の属性を付加することができる。
火炎弾…銃弾が火属性になる。一定確率で相手を火ダルマにし、一定時間毎に体力を減らす。
      熟練度の上昇に伴う攻撃力の増加幅が3つの属性の中で最も高い。が、最も用足りん
冷凍弾…銃弾が水属性になる。一定確率で相手を氷付けにし、全く身動きの出来ない状態にさせる。
      3つの属性の中で最も使いやすい銃弾。相手も水属性でない限り迷ったらコレ
電撃弾…銃弾が雷属性になる。一定確率で相手を感電状態にし、移動は出来るが攻撃が出来ない状態にさせる。
      相手が水属性で冷凍弾の効果が薄い時の予備用?

必殺技のしくみ
店で買う→使って覚える→武器にリンクする→実戦で使用可能。
直接出すことも、通常攻撃1〜3段目をキャンセルして出す事もできる。
必殺技の経験値は「使ったら」ではなく「敵にヒットしたら」経験値が入る。複数攻撃や多段攻撃だと成長が速い
最初は1段目しか使えないが熟練度が11を超えると1段目の後に再入力で2段目が出せるようになる。
職業毎に熟練度の最大値は決まっている。ハンター以外は近接武器の熟練度が11以上にならないので2段目が出せない

また近接武器の通常攻撃・必殺技は動作中にレバーを回すと、攻撃中に向きを曲げることが出来る
これにより単体武器でも無理して複数の相手を狙う事が可能。
そして片手剣二刀流は単体武器の中で比較的攻撃範囲が横に広いのでこの技術との相性が良い
コレが俺が片手剣二刀流を主力にしてた理由。必殺技でまとめて薙ぎ払うのがいい気分だった

次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)