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【売り切れ】SOLD OUTのスレッド【ゴメン】

[91:60,89 (05/04/03 17:08 ID:2JyYPxYS)]
>90
順位を気にしない人も多数いるんだろうか、やっぱ。
この辺少し考える必要があるね。
とりあえず>78以外の棚効果の実装はお預け。


[92:名無しさん (05/04/03 19:56 ID:???)]
下位支援は良いと思うけど、負のボーナスは個人的に好きじゃないなぁ


[93:名無しさん (05/04/04 17:59 ID:qhQuzCeK)]
「決算時に」発揮される効果というのはちょっと。
毎日3時間ずつずれていく決算時に接続する廃プレイer
が有利になるだけのような。


[94:名無しさん (05/04/05 07:08 ID:???)]
>>89
上位:下位の有利具合は3:2ぐらいが理想だと思う。Myゲーム感覚ではね。現状3:1くらい差があるでしょ。

どういうこと?
基本的には経営戦略で勝敗が決まるから一度上位入賞したからといって、それが
優位な立場にあるとは言えないと思うのですけれど…?


[95:66 (05/04/05 11:27 ID:???)]
上位 : 下位ではなく、古参 : 新参と書くべきだったか。
>>94
既に開拓されきった市場に新規参入しても、上位に食い込むのは難しそうに見えた、ってだけのこと。
いや、SOLD OUT歴合計3週間が言っていいのかどうか知らんけど。

熟練度を稼ぐには長い時が必要、かといって禁断の書も効果の割りには高価。
新参でも少し経過すれば古参に牙を向く程度のことができればいいな、と。


まあ急ぐ必要もないし、アイディア出すだけならいくらでも。


[96:にゅぼーん (にゅぼーん)]
にゅぼーん


[97:名無しさん (05/04/05 23:04 ID:???)]
>熟練度を稼ぐには長い時が必要

そんな…。
2,3ヶ月もあれば熟練度なんて上がりきります。
ROで言えばノービスから2次職に転職するくらいの期間です。
けっこうあっという間じゃないかな…。
SOLDOUTの世界の住民(非プレイヤー)はひいきのお店を作ったりは
しないから、熟練度さえ追いついてまったく同じ経営ができるなら後発
のお店がフリってことはないはずです。

新規参入から古参と渡り合えるまでの期間を短くしたいというのであれば
各種行動に必要な時間を一律に短くしてはどうでしょうか?
行動に必要な時間が短ければその分行動回数が増えて熟練度も上がりやすくなります。

本家のMUTOYSにもありますような
時間が通常の4分の3とか、2分の1で済む街といった改造ですね。


[98:名無しさん (05/04/05 23:23 ID:???)]
なんか日本語おかしい…(O.O;)


[99:名無しさん (05/04/06 20:35 ID:???)]
今、SOLDOUT@MMOBBSは店舗数が15店舗と少ないから
お店の種類が限られてる状態ですよね。
少ないお店数でいろいろなバリエーションを出せるように
時間短縮はお願いしたいです。


[100:66 (05/04/08 00:15 ID:???)]
単純な時間短縮はちょっとパス。
何らかの要素で時間短縮させるつもりではあるけどね。

順位で他者を蹴落として上に上がりたい人とそうでない人をどう優先するか考えて
結局手を出せない自分がいる。


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