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【売り切れ】SOLD OUTのスレッド【ゴメン】

[88:66 (05/04/02 08:53 ID:QZQHnwRF)]
調整難しいね。
今は市場で買ってきたものをそのまま並べてます。
でも足りないくらいが丁度いいと思うけど。

まぁそれでもちょっと足りないかな?


[89:66 (05/04/03 16:20 ID:2JyYPxYS)]
http://akemino.shiftweb.net/soldout/です。空き店舗数1。参加したい方いましたらどうぞ。

順位が下位であるほど、決算時に時間ボーナスを得る事にしました。
ボーナスは順位*順位(単位:分)です。
1位だと1分、8位で約1時間、11位で約2時間、15位で3時間45分。
ただし、持ち時間の上限である48時間を越えた分は破棄されます。

現状だと逆転は難しいよね。この辺何とかしたいんだけどな。
そろそろ棚効果で
「1位または貴方の人気を-9する。確率は[1位:貴方=1:1]。」とか、
「決算時に貴方の人気は-2。ただし他店の棚効果で人気は増減しない。」とか作るかな。
私の中でSOLD OUTは順位争い対戦ゲームなので、
上位:下位の有利具合は3:2ぐらいが理想だと思う。Myゲーム感覚ではね。現状3:1くらい差があるでしょ。

>78で少し書いたけど反応無いし、やめとけとかこんな風にとか意見あったらどうぞ。


[90:名無しさん (05/04/03 16:44 ID:???)]
>>89
個人的に時間ボーナスは嬉しいです
色々やってたら時間が無くなってくし…

順位はあまりこだわらないので下の方はなんとも


[91:60,89 (05/04/03 17:08 ID:2JyYPxYS)]
>90
順位を気にしない人も多数いるんだろうか、やっぱ。
この辺少し考える必要があるね。
とりあえず>78以外の棚効果の実装はお預け。


[92:名無しさん (05/04/03 19:56 ID:???)]
下位支援は良いと思うけど、負のボーナスは個人的に好きじゃないなぁ


[93:名無しさん (05/04/04 17:59 ID:qhQuzCeK)]
「決算時に」発揮される効果というのはちょっと。
毎日3時間ずつずれていく決算時に接続する廃プレイer
が有利になるだけのような。


[94:名無しさん (05/04/05 07:08 ID:???)]
>>89
上位:下位の有利具合は3:2ぐらいが理想だと思う。Myゲーム感覚ではね。現状3:1くらい差があるでしょ。

どういうこと?
基本的には経営戦略で勝敗が決まるから一度上位入賞したからといって、それが
優位な立場にあるとは言えないと思うのですけれど…?


[95:66 (05/04/05 11:27 ID:???)]
上位 : 下位ではなく、古参 : 新参と書くべきだったか。
>>94
既に開拓されきった市場に新規参入しても、上位に食い込むのは難しそうに見えた、ってだけのこと。
いや、SOLD OUT歴合計3週間が言っていいのかどうか知らんけど。

熟練度を稼ぐには長い時が必要、かといって禁断の書も効果の割りには高価。
新参でも少し経過すれば古参に牙を向く程度のことができればいいな、と。


まあ急ぐ必要もないし、アイディア出すだけならいくらでも。


[96:にゅぼーん (にゅぼーん)]
にゅぼーん


[97:名無しさん (05/04/05 23:04 ID:???)]
>熟練度を稼ぐには長い時が必要

そんな…。
2,3ヶ月もあれば熟練度なんて上がりきります。
ROで言えばノービスから2次職に転職するくらいの期間です。
けっこうあっという間じゃないかな…。
SOLDOUTの世界の住民(非プレイヤー)はひいきのお店を作ったりは
しないから、熟練度さえ追いついてまったく同じ経営ができるなら後発
のお店がフリってことはないはずです。

新規参入から古参と渡り合えるまでの期間を短くしたいというのであれば
各種行動に必要な時間を一律に短くしてはどうでしょうか?
行動に必要な時間が短ければその分行動回数が増えて熟練度も上がりやすくなります。

本家のMUTOYSにもありますような
時間が通常の4分の3とか、2分の1で済む街といった改造ですね。


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